2月22日(月) 午前 セッション1 10:30 - 11:50 |
(1) |
10:30-10:50 |
機械学習によるTwitter上のウワサ判別手法の考察 |
○竹井拓実・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(2) |
10:50-11:10 |
ツイートの感情を考慮した映像作品の重要シーン検出 |
○佐波美佳・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(3) |
11:10-11:30 |
サッカーの試合映像からボールの検出とラインの強調によりプレーの位置を推定するモデル |
○神宮司祐哉・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(4) |
11:30-11:50 |
カーネル密度推定を用いたソーシャルメディアユーザーの活動エリア推定手法 |
○池田圭佑・児島一郁・谷 真宏(NEC) |
2月22日(月) 午後 セッション2 13:00 - 14:20 |
(5) |
13:00-13:20 |
機械学習を用いた経営コンサルタントへの問合せデータの分析 |
○小松碧乃・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(6) |
13:20-13:40 |
アニメキャラクター風イラストの全身画像生成手法の提案 |
○小笠原 渚・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(7) |
13:40-14:00 |
微小表情を考慮した顔表情に基づく映像授業理解度の評価 |
○小関虎太朗・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(8) |
14:00-14:20 |
半教師あり学習による覚醒度推定と感情分析 |
○小高祐輝・兼岩 憲(電通大) |
2月22日(月) 午後 セッション3 14:40 - 16:20 |
(9) |
14:40-15:00 |
深層強化学習におけるカリキュラム学習の適用に関する一考察 ~ シューティングゲームAIを例に ~ |
○小高郁実・齊藤史哲(千葉工大) |
(10) |
15:00-15:20 |
人流を考慮した深層強化学習による信号制御手法の提案 |
○村田顕祐・清 雄一・田原康之・大須賀明彦(電通大) |
(11) |
15:20-15:40 |
深層強化学習によるぷよぷよAI |
○高田宗一郎・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(12) |
15:40-16:00 |
遮蔽の影を考慮した自動着色システムの提案 |
○石幡柊介・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |
(13) |
16:00-16:20 |
遮蔽影を考慮した顔画像の逆レンダリング手法の提案 |
○本田 爽・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大) |