電子情報通信学会技術研究報告

Online edition: ISSN 2432-6380

Volume 121, Number 298

人工知能と知識処理

開催日 2021-12-13 / 発行日 2021-12-06

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目次

AI2021-1
深層学習を用いた2Dアクションゲームにおけるクリアしやすいステージの生成手法の検討
○高田宗一郎・大須賀昭彦・田原康之・清 雄一(電通大)
pp. 1 - 6

AI2021-2
StyleCLIPを応用した背景画像の生成 ~ 自然言語による潜在空間の編集 ~
○石幡柊介・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大)
pp. 7 - 11

AI2021-3
論文概要とキーワードを用いた抽象型論文タイトル生成手法について
○賀来健人・菊地真人・大囿忠親(名工大)
pp. 12 - 17

AI2021-4
個体と包含関係の論理的推論に対する埋め込みモデル
○白石幸寛・兼岩 憲(電通大)
pp. 18 - 23

AI2021-5
StyleMapを用いた事前学習済みStyleGANによる画像編集
○本田 爽・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大)
pp. 24 - 28

AI2021-6
伝播情報を加味した機械学習によるTwitter上のウワサ判別手法の検討
○竹井拓実・清 雄一・大須賀昭彦・田原康之(電通大)
pp. 29 - 34

AI2021-7
議論支援システムAIR-VASのための文節構造を用いた情報提示機構の開発
○伊藤一希・吉添 衛・服部宏充(立命館大)
pp. 35 - 39

AI2021-8
ARに基づくレビュー閲覧システムのための製品の各部品に関する意見抽出機構
○按田将吾・菊地真人・大囿忠親(名工大)
pp. 40 - 45

AI2021-9
歩行者を加味した深層強化学習による信号制御手法の提案
○村田顕祐・清 雄一・田原康之・大須賀昭彦(電通大)
pp. 46 - 51

AI2021-10
xGとPitch Controlを用いた危険度可視化モデルの検討
○神宮司祐哉・大須賀昭彦・田原康之・清 雄一(電通大)
pp. 52 - 57

AI2021-11
拡張現実空間に基づくWebコンテンツ管理機構の試作
○伊藤花帆・菊地真人・大囿忠親(名工大)
pp. 58 - 63

注: 本技術報告は査読を経ていない技術報告であり,推敲を加えられていずれかの場に発表されることがあります.


IEICE / 電子情報通信学会