Online edition: ISSN 2432-6380
[TOP] | [2017] | [2018] | [2019] | [2020] | [2021] | [2022] | [2023] | [Japanese] / [English]
MVE2020-30
Phantact:実世界におけるプロテウス効果生起システムの提案
○鹿内裕介・磯山直也・酒田信親・清川 清(奈良先端大)
pp. 1 - 6
MVE2020-31
VRコンテンツにおける明度変調を用いた意識下に残りにくい視線誘導手法の提案
○横見栄聡・磯山直也・酒田信親・清川 清(奈良先端大)
pp. 7 - 12
MVE2020-32
音声発話トレーニングが可能な接客訓練VRシステム
○西尾瞳希・飯田宗一郎(筑波大)・佐野裕太・レオ チー シャン・西崎博光(山梨大)・宇津呂武仁・星野准一(筑波大)
pp. 13 - 16
MVE2020-33
オンラインプレゼンテーションの没入感向上のためのVRプレゼンシステム
○樺山雄太・横窪安奈(青学大)・川原靖弘(放送大)・ロペズ ギヨーム(青学大)
pp. 17 - 19
MVE2020-34
触れるVRプラネタリウムアプリの開発とその視覚障害者向け補助機能の実装
○鈴木康太・牛田啓太・陳 キュウ(工学院大)
pp. 20 - 23
MVE2020-35
魚類の遊泳シミュレーションによる海洋生物VR学習支援システム
○赤池真樹・滝下裕子・李 雯君・星野准一(筑波大)
pp. 24 - 29
MVE2020-36
VR環境での対人コミュニケーションにおける視線操作による会話満足度向上手法の検討
○東 健太・磯山直也・酒田信親・清川 清(奈良先端大)
pp. 30 - 35
MVE2020-37
[招待講演]人工現実感, バーチャルリアリティ, 拡張現実感, 複合現実感 そして Extended Reality から我々は何を学んだのか?
○竹村治雄(阪大)
p. 36
MVE2020-38
キャラクターとの親密度を高める対話型ゲームインタフェース
○安斎彩季・飯田宗一郎・星野准一(筑波大)
pp. 37 - 41
MVE2020-39
Dustoon:複合現実を用いた掃除促進システム
○歸山幸大・横窪安奈・ロペズ ギヨーム(青学大)
pp. 42 - 44
MVE2020-40
[ショートペーパー]画像認識による配電盤の配線状況判断に関する基礎検討
○西本圭志・平間 毅(茨城県産技イノベーションセンター)
pp. 45 - 46
MVE2020-41
360度カメラを過去の撮影位置に誘導するアプリの開発
○川喜田裕之・新井田利之・久富健介(NHK)
pp. 47 - 52
注: 本技術報告は査読を経ていない技術報告であり,推敲を加えられていずれかの場に発表されることがあります.