Online edition: ISSN 2432-6380
[TOP] | [2018] | [2019] | [2020] | [2021] | [2022] | [2023] | [2024] | [Japanese] / [English]
MVE2022-9
[ショートペーパー]VR体験向上のためのビデオシースルーARと物理ドアを用いた実環境とVR環境間の遷移手法の提案
○藤澤岳瞭・中野萌士・モニカ ペルスキア エルナンデス・磯山直也・内山英昭・清川 清(奈良先端大)
pp. 1 - 2
MVE2022-10
コンサルティング企業でのCG/VR技術探索組織の形成を通じたオープンイノベーション促進 ~ 3D virtual labの設立過程の省察 ~
○淺田史音・吉野拓人・佐藤比呂・五味利浩・臼井隆志・西村 歩(MIMIGURI)
pp. 3 - 8
MVE2022-11
外国語発話の積極性を用いたゲーミフィケーション ~ 擬似対面対話シーンにおけるジェスチャスコアリングの導入 ~
○松村直季・米澤朋子(関西大)
pp. 9 - 14
MVE2022-12
[招待講演]メタバースとデジタルゲームのこれからの発展 ~ メタバース、スマートシティ、デジタルゲームと人工知能 ~
○三宅陽一郎(立教大)
p. 15
MVE2022-13
Presentation Slide Assessment System using Visual and Semantic Segmentation Features
○Shengzhou Yi(UTokyo)・Junichiro Matsugami(Rubato)・Toshihiko Yamasaki(UTokyo)
pp. 16 - 21
MVE2022-14
Self-Supervised Learning for Echo Chamber-aware Friend Recommendation
○Luwei Zhang・Toshihiko Yamsaski(UTokyo)
pp. 22 - 25
MVE2022-15
連合学習を用いた特性の異なるクライアントに対応する危険物識別モデルの構築
○新田恭寛・米谷 竜・杉本麻樹・斎藤英雄(慶大)
pp. 26 - 31
MVE2022-16
野球映像を用いた外野手のフライ性打球における移動軌跡の可視化
○山岸峻造・宍戸英彦・亀田能成・北原 格(筑波大)
pp. 32 - 37
MVE2022-17
[招待講演]博報堂DYグループが取り組むメタバースエクスペリエンス
○目黒慎吾(HDY)
p. 38
注: 本技術報告は査読を経ていない技術報告であり,推敲を加えられていずれかの場に発表されることがあります.